--/--/--


スポンサー広告
2012/10/01

【Sigapore】 ドリアン

シンガポールで食べた物を少しご紹介します。

南国といえば、まずはこれ!
果物の王様、ドリアン

009.jpg




旅行
2012/09/30

【Singapore】 Marina Bay Sands

せっかくだからMarina Bay Sandsへ。

近くで見ると全体が入らない(汗)。

006.jpg



中も細長い

007.jpg



屋上からの景色。

008.jpg




旅行
2012/09/29

【Singapore】 お散歩

MRT(地下鉄)の駅までの道の途中にあった建物。
National Youth Coucil
ポップでかわゆい。

001.jpg



エリザベスロードを歩こうとしたら工事中。
なんでもF1レースがあるのだとか。

002.jpg



ちょっと迂回して、川沿いへ。

003.jpg



ラッフルズ象。
シンガポールはイギリスの植民地だった時代があって
東インド会社のラッフルズが中継貿易地を探して
シンガポールにやってきたそうです。
ここはその上陸記念碑。

004.jpg



さらに進んでいくとシンガポールの象徴
マーライオンです。
バックにはMarina Bay Sands

005.jpg






旅行
2012/09/28

【Sigapore】

シンガポールに行ってきました。
ギリギリのタイミングで夏休み消化(笑)。

ホテルからMarina Bay Sands が見えたよ~♪

P1000680_convert_20120928174733.jpg




旅行
2012/08/26

アートアクアリウム2012

久しぶりにお出かけしてきました。

日本橋三井ホールで開かれているアートアクアリウム2012

新聞で紹介されていて、おもしろそうだったので行ってみました。
フラッシュをたかなければ撮影OKとのことだったので
色々撮ったのですが、何せ腕が追いついていけず…(汗)

日曜だったので人もたくさんいたしね。。。

120826001.jpg



120826002.jpg



120826003.jpg



120826004.jpg



120826005.jpg



120826006.jpg



涼しい空間と、涼しい展示でとても楽しかったです。
夜はワンドリンク付いているみたいなので
また違った雰囲気で楽しめそう♪



今日のおでかけ
2012/07/30

おすそわけ

実家からのおすそわけをいただきました。

Mango.jpg



良い色に熟れています♪



日々徒然
2012/07/25

当たりました 【ONE-PEACE DAYS】

私がよく見る「朝時間.jp」では色々なプレゼント企画をしているのですが、
その中で可愛らしい絵の本が目に飛び込んできて、
ダメもとで応募してみたら当たってしまいました。

P1000603_convert_20120728101134.jpg



朝美人ブロガーの井垣留美子さんのファッションブックです。

仕事で着る服はファッション雑誌などでチェックすることはあるのですが
ワンピースにスポットを当てたものはあまりないような気がしたので
少し興味をひかれたのでした。

色々な年齢層のワンピーススタイルの特集がしてあったので参考になりました。
あまり熱心にファッションチェックをしている方ではないし
特に服にこだわりを持っている方ではないと思うのですが、
でも時々「洋服が欲しい」という「大波」が来るときがあって、
そんなときにやってきた本なので大切にします。



日々徒然
2012/07/13

友諠商店

池袋にある中華食材のスーパー「友諠商店」

日本のスーパーではなかなか手に入らない
食材や香辛料が陳列されています。

120616001.jpg



120616002.jpg



戦利品♪

120616003.jpg





今日のおでかけ
2012/06/24

サムゲタン

月に一度の韓国料理教室に通い始めました。
今月は「サムゲタン」。

日本では寒い日に食べるイメージがありますが、
韓国では夏でも食べるそうです。
発汗作用があるので、夏に食べると体温が下がって良いそうな。

120612サムゲタン



鶏を丸ごと買わなくてもよくて、
たとえば胸肉、もも肉、手羽元・・・と分けて買って
それを煮ても十分美味しいスープになりますよ、と裏技も教えてもらいました。

今年も始まる夏の節電。
サムゲタンで乗り切るぞ~!



おうちごはん
2012/06/11

うどん県のおみやげ

四国に行ってた父の土産

カツオとうどん

四国土産



お土産でこんなに美味しいの?というくらい美味。
現地で食べたいよ~!!

八十八箇所巡りをしてきた父。
いつまでも健康でいてください!!


日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

