--/--/--


スポンサー広告
2012/06/24

サムゲタン

月に一度の韓国料理教室に通い始めました。
今月は「サムゲタン」。

日本では寒い日に食べるイメージがありますが、
韓国では夏でも食べるそうです。
発汗作用があるので、夏に食べると体温が下がって良いそうな。

120612サムゲタン



鶏を丸ごと買わなくてもよくて、
たとえば胸肉、もも肉、手羽元・・・と分けて買って
それを煮ても十分美味しいスープになりますよ、と裏技も教えてもらいました。

今年も始まる夏の節電。
サムゲタンで乗り切るぞ~!



おうちごはん

