--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/10

【東北・秋田の旅】 ~さっそく食す~

秋田に着いたのが、夕飯には早すぎるけど
今からどこかに行くのにはちょっと時間が足りないという
ちょっと中途半端な時間。

なので観光案内所で情報収集をした後、カフェでお茶。

ちょうど帰宅の時間帯だったのか
いろんな人が目の前を通り過ぎて行ったけど
「秋田美人」といわれる通りかわいい娘が多い。
そして男の子もイケメンが多く、みんなおしゃれ。
これには旦那様もびっくりしていました。

さてさて、そうこうしている内にお腹がすいてきたので
街をブラブラしつつレストランを探すことにしました。

駅からほど近い「うみひこ」という洒落た居酒屋さんを発見。
雰囲気も良さそうだったのでここにしました。

うみひこ



とりあえず「日本酒」(笑)
ワイングラスに注いでくれました。

とりあえず日本酒



そしてひたすら食べました。

比内地鶏のちゃんちゃ焼き

比内地鶏のちゃんちゃ焼き



しめサバ

しめサバ



キビナゴのてんぷら

キビナゴのてんぷら



旦那様は途中で「かんどうこ」で熱燗を楽しんだり

かんどうこで熱燗



飲み比べを楽しんだりしていました。

日本酒飲み比べ



食べ物に戻って
ハタハタの塩焼き

ハタハタの塩焼き



きりたんぽの味噌焼き

きりたんぽ



他にもお刺身の盛り合わせとか地元野菜を使ったサラダ等々。
(写真がないのは撮る前にお腹に入ってしまったと思われます)

最後の締めは稲庭うどん

稲庭うどん



魚もお米も、材料が良いので、全部美味しかったです。



旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

