--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/30

シンガポール料理

「美味しいチキンライスのお店を見つけたの」と
母から連絡があり、家族でシンガポール料理を食べに行ってきました。
今回は弟夫婦も一緒。

あ、ちなみに名目は私の誕生日祝い(笑)。
もう2ヶ月過ぎてしまいましたが…。

私も弟も幼少期をシンガポールで過ごしていたので、
シンガポール料理には、ことさら思い入れがあるのです。


まずはタイガービールで乾杯

Tiger Beer



父はアンカービールのほうが好きだったみたいだけど、
今は輸入していないんだって。


そしてお料理が次々と出てきます。

唐辛子の甘酢漬け

唐辛子の甘酢漬け



サテ 
肉を串に刺して炭火で焼いたもの。
ピーナッツのソースが美味しい♪

sate



チリカンクン
空芯菜の炒め物
これもピリ辛で美味しいの♪

Chilli KangKung



カレー
一緒についてきたナンが香ばしくて何枚でも食べられそうな感じ。

curry



チリクラブ
蟹のピリ辛ソースかけ
蟹があまり得意ではない私も、これは食べられます。

Chilli Crab



チキンライス
その名の通り「鶏飯」です。
チキンスープでご飯を炊きあげているので、
ご飯が甘くて美味しいのです。

Chiken Rice




それにしても良く食べたなぁ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

海南鶏飯

東京都千代田区三崎町2-1-1
03-3264-7218


おそとごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

