--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/24

【日本再発見】 下町を歩く

ベッドタウンと呼ばれるところに住んでいるので
意外と行けそうで行く機会のない東京の下町

根津神社へ

根津神社



まずは清めて

根津神社



お参り

根津神社



しばらく続く鳥居のトンネル

根津神社



歩いていると不思議な感覚に陥ります。
まるでトンネルの先には
別の世界があるのではないかと思わせるような
そんな雰囲気がありました。
朝の静かな時間帯だったからかな?


根津神社をでて日暮里方面へブラブラお散歩

蛇道



写真では分かりづらいかもしれませんが
「ヘビ道」と呼ばれる、かなりクネクネト入り組んだ小道です。


夕焼けダンダンの坂

夕焼けダンダンの坂



名前の通り夕焼けが美しいところだそうです。
下町のにぎやかな、暖かい雰囲気が伝わってきます。

この坂の近くに屋台があって、そのそばに無造作に積み上げられたケース。
なんだか無性に惹かれてぱしゃり。

色とりどり





今日のおでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

