--/--/--


スポンサー広告
2011/04/03

陳年桔普茶

お餞別でいただいたお茶があったのを思い出し、開けることにしました。
今日は少し冷えるし、こういう日は身体を温めるお茶が一番です。

「陳年桔普茶」

陳年桔普茶



「陳年」は「長年熟した」という意味
「桔」は「ミカン」

そう、ミカンの風味がついたプーアル茶なのです。

みかんの中に




茶葉は散茶でかすかにミカンの香りが付いています。

茶葉



淹れ方は同じ

茶葉3g お湯の温度は90~95℃
少し濃いめの味で飲みたかったので50秒

しばし待て



少しオレンジがかった色です。

さわやかな色




味はプーアル茶独特の、あの少し土臭いというか何というか、
ハマる人はハマってしまう、あの味です(笑)。



 
└ 黒茶 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

