--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/05

【trip to Taiwan】 ~ 台北101 ~

中国語の教科書を手に入れたくて
「誠品書店」に行ったのですが、
ここが台湾だということを忘れていました。

台湾で使われている漢字は繁体字なんですよね…。
簡体字に慣れてしまった私の眼にはどうも読みづらい。

教科書はあきらめて、近くにある台北101に行ってきました。

taipei 101



東洋一の高層ビルというだけあって高い!
近くではカメラのファインダーに入りきらなかったので、
かなり遠くから撮りました。

特に買いたいものはなく、ブラブラとお散歩。

お腹がすいたので地下のフードコートでランチを食べました。

台湾名物「担仔麺」

担仔麺



パイナップルとミルクのシェイク
南国はフルーツが豊富で嬉しい。
サイズも特大!!

ミルクパパイアシェイク




旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

