--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/08

七草粥をかみしめて

昨日は6年ぶりに七草粥を食べました。

七草粥



日本で過ごしたお正月も6年ぶり。

昨年は何もかもが久しぶりで
季節の行事を味わうことができる幸せをかみしめながら
日々慌ただしく過ぎて行きました。

今年もきっと色々な「日本再発見」があることでしょう。
それも楽しみです。


喪中なのでお正月を「祝う」ことはできなかったのですが、
お煮しめなどを作ってちょっとだけ「特別感」を出しました。

お煮しめ




今年も皆様にとりまして良い年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。



おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今年もよろしくお願い致します
穏やかに新年を迎えられたことと思います。

お煮しめも七草粥も、おぜんざいも美味しそう!
てんとう虫娘さんの優しさが染み出ていますね。

今年もてんとう虫娘さんにとって、
実り多き1年となりますように…。

また1年、よろしくお願い致します。

★Cherryさま
お久しぶりです~!

コメントありがとうございます。
「更新しています!」と言えるほど頻繁に書き込みができていないので、
お知らせするのをためらっていたのですが、
見つけてくれてありがとうございます(笑)。

帰国して以来、
「やっぱり私は日本人だわ~」と思うときと、
北京での癖が抜けない時とが入り混じり、
アップダウンが激しい日が続いていました。

今年は少しは落ち着きそうかな??

cherryさんもどうぞ健康に気を付けて、
海外生活を乗り切ってくださいね。

管理者のみに表示
« お餅消費運動 | HOME | 菊花 »

