--/--/--


スポンサー広告
2013/02/13

合格

帰国してから挑戦してきた「通訳案内士」。
語学系では唯一の国家資格なのですが、
2年がかりで中国語の通訳案内士に合格することができました。

この資格があるからと言って、すぐに通訳になれるわけではないのですが、
やっぱり合格は嬉しいです。

先日夫が合格祝いをしてくれました。

合格祝い



ありがとうね~!!


日々徒然
2012/07/30

おすそわけ

実家からのおすそわけをいただきました。

Mango.jpg



良い色に熟れています♪



日々徒然
2012/07/25

当たりました 【ONE-PEACE DAYS】

私がよく見る「朝時間.jp」では色々なプレゼント企画をしているのですが、
その中で可愛らしい絵の本が目に飛び込んできて、
ダメもとで応募してみたら当たってしまいました。

P1000603_convert_20120728101134.jpg



朝美人ブロガーの井垣留美子さんのファッションブックです。

仕事で着る服はファッション雑誌などでチェックすることはあるのですが
ワンピースにスポットを当てたものはあまりないような気がしたので
少し興味をひかれたのでした。

色々な年齢層のワンピーススタイルの特集がしてあったので参考になりました。
あまり熱心にファッションチェックをしている方ではないし
特に服にこだわりを持っている方ではないと思うのですが、
でも時々「洋服が欲しい」という「大波」が来るときがあって、
そんなときにやってきた本なので大切にします。



日々徒然
2012/06/11

うどん県のおみやげ

四国に行ってた父の土産

カツオとうどん

四国土産



お土産でこんなに美味しいの?というくらい美味。
現地で食べたいよ~!!

八十八箇所巡りをしてきた父。
いつまでも健康でいてください!!


日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/13

母の日

おめでとうございます!

感謝をこめて

20090620_02_convert_20120513111711.jpg





日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/05

端午の節句

良いお天気に誘われて
ひとつ向こうの駅の公園まで散歩に行ってきました。

散歩道



こいのぼりも気持ちよさそうです。

こいのぼり




日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/18

蝋梅

蝋梅が咲いてました。

蝋梅



蝋梅



春はもうすぐそこまで来てますね。


日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/29

まっしろ

今日は寒かった~。

snow



通勤経路も真っ白でした。



日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/26

勉強方法

他の人の勉強方法はとても興味があります。
自分に合うかどうかはわかりませんが
でも、できそうなことはやってみようかと思っています。

その中のひとつが「紙の辞書を使う」です。

辞書



調べるのに時間がかかってしまいますが
例文や他の単語がが目に入るので
とても勉強になります。

でも重たいので外出先に持っていくことはできません。
そこは電子辞書を活用します。

なかなか超えられない中級と高級の壁。
少しでもいいから前に進めたらいいなぁ。



日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/03

本年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

良い1年でありますように



慌ただしくも、自宅で静かにお正月を迎えることができました。

今年は「継続は力なり!」を目標に
一歩一歩進んでいきたいです。

本年もよろしくお願いいします。


日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

